夏祭り②

第2部は花火で遊ぼう、花火を見よう!
みんな、花火をよく知っていますね!吸い込まれるように第2部が始まりました。

あれ?お部屋が暗くなってるね。

5.4.3.2.1!
パーン!!!
キラキラ花火に変身した先生の登場にビックリ!
子どもたちには手作りの花火のプレゼント。要領がわかると繰り返し楽しんでいました。
線香花火ごっこにもチャレンジ。
最後は大きな花火を映画館で鑑賞しました。
「キラキラ宝石みたいだね」と可愛い言葉にほっこりでした。
お腹がすいた時には、屋台やさんが開店です。
「これ、ください♪」
いつも食事を作ってくれる調理員さんに自分で伝えていました。
お囃子のBGMを聞きながら、心和やかに屋台ご飯を満喫しました。

「おまつり、楽しかったなぁ。」

そんな言葉が聞こえる中お昼寝となりました。