暑中お見舞い申し上げます

末広保育園は広い窓から見える景色がとても心地良いです。

雨が降る様子、雷雲で暗くなる様子、ピカピカと太陽が降り注ぐ様子。
「あれ?蝉の鳴き声?もうすぐ夏だねー」

そんな、やり取りをしてからあっという間夏の到来でした。
たまに窓を全開にして、
あつーーーーーい!を感じたり。
暑すぎて外に出ることが難しい日々ですが、暑い!涼しい!体感しました。
氷遊び
梅雨時期から凍らせておいた庭の紫陽花。
叩いてみたり、ぐるぐるしてみたり
集めてみたり、
表現はいろいろでした。
お庭に出したらどうなるかな?
…あっという間に小さくなって不思議そうな様子でした。
大人にとっては当たり前に想像つくことでも、小さな子どもにとっては不思議!発見!がいっぱいです。
風鈴づくり
よし!お庭に飾ろう!
午後のおやつはテラス席のカフェ仕様で最高のロケーションを楽しみました。
毎日の生活も少しの変化でワクワクに変わりますね。
子どもたちの話し声や反応に耳や目を向けて、のんびり穏やかに過ごしました。
真夏8月もすぐそこ。
どんな遊びを楽しもうかな!